So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

同じ病院で予防接種をする理由がなんとなくわかりました。 [ひとりごと]

息子にB型肝炎の予防接種を受けさせたPantsですが、かかりつけの小児科で、その予防注射は1万円でした。
任意の予防接種の高額な自己負担額にショック①

しかし、他の小児科に肝炎の予防接種の料金を聞くと、かかりつけの小児科との料金の違いに愕然、、、。
任意の予防接種の高額な自己負担額にショック②

かかりつけの小児科で、すでに、2回目のB型肝炎の予防接種の予約してしまいましたが、このたび、キャンセルしました[グッド(上向き矢印)]

料金が違いすぎます。

続きを読む


再就職の面接のための保育園探しが大変 ④ [保育園]

いくつもの保育園に一時保育を断られたPants。

ようやく受け入れてもらえることのできた保育園は、自宅の最寄り駅から8駅先にある、職場の最寄り駅に近い無認可の保育園でした。

その保育園の住所やホームページの写真の情報などから、マンションの2階部分を借りて運営している保育園だということはわかりましたが、どのような保育園なのか行くまでわかりませんでした。

しかし、当時、Pantsは、面接の間だけでも娘を預かってくれる保育園なら、どんなとこだっていい!という気持ちでいっぱいでした。


続きを読む


妊娠の時の便秘 [出産前後]

Pantsは、ずごい便秘でした。

初めて、便秘になったのは、高校の時でした。

理由は、高校への通学のために電車に乗ることになり、トイレに行くことを我慢するようになったからです。

その後、短大に行きましたが、その看護学校の実習で更に便秘がひどくなりました。

続きを読む


歯医者で作ったマウスピースの取り扱い方 [ひとりごと]

Pantsは、30歳を過ぎてから、睡眠中に、歯ぎしりをするようになったみたいです[たらーっ(汗)]

歯ぎしりをギリギリするようになったきっかけは、絶対(、、、だと思っているのですが)、大学院の環境が与えるストレスだったと確信しているPantsです。

歯をよく食いしばっているのを自覚したのは、教授に指導を受けていた時です。

寝ていた時ではないのです!

続きを読む


I am Sam(アイ・アム・サム) [映画 (ネタバレあり 注意)]

★★★★


7歳の知能しかない男性がホームレスとの間に娘を持ち、一人で娘を育てていく、家族愛を描いた2001年の映画です。


いくつもの場面で泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]


娘役のダコタ・ファニング(Dakota Fanning)が、とにかく上手です!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。