So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

息子は強い子か? [日記]

最近、急にblogを書く機会が減ってしまいました。

なぜなら、暖かくなり、子どもを外に連れて行き、遊んでいるためです。

また、8ヶ月になった息子が、離乳食をモリモリ食べるようになり、1日2回食が定着したため、朝から朝食準備に忙しくなってしまったこともあります。

子どもとの食事はどの程度作っていますか?②

さらに、その8ヶ月の息子の行動範囲が広がり、意思表示をし始めており、1分として同じ場所にとどまらず、ちょっとでも気にくわないことがあると暴れるため、Pantsは落ち着いて座っていられなくなってしまいました。

そんなこんなで、毎日blogを書く時間のない生活を送っています。

3歳以下の子どもが2人いて、blogを書く時間がある人のタイムスケジュールを、ちょっとのぞいてみてみたいものです。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳児の許せないこと [日記]

息子が7ヶ月になりました。

ハイハイはまだですが、ずりずりと、ずりばいでいろいろな場所に移動できるようになりました。

そんなわけで、床に散らばっている娘のオモチャを見つけると、7ヶ月の息子はすぐ、ずりずり~~、、、と、取りに行きます。

オモチャを取られたと気づいた娘は、すぐさま飛んでいき、ぎっちりオモチャを握っている息子から、力ずくで取り返します。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳児の表現力① おいしいサンドイッチ [日記]

最近、2歳の娘の物に対する言葉の表現が、飛躍的にのびたような気がします。


一応、自分の子どもにバイリンガル教育を実践しているPantsです。

英語だけではなく、日本語も人並みには話せるようにならなければと、、、こどもちゃれんじを取っています。


最近、そのこどもちゃれんじから、サンドイッチを作るオモチャをもらいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

同じ病院で予防接種をする理由がなんとなくわかりました。 [ひとりごと]

息子にB型肝炎の予防接種を受けさせたPantsですが、かかりつけの小児科で、その予防注射は1万円でした。
任意の予防接種の高額な自己負担額にショック①

しかし、他の小児科に肝炎の予防接種の料金を聞くと、かかりつけの小児科との料金の違いに愕然、、、。
任意の予防接種の高額な自己負担額にショック②

かかりつけの小児科で、すでに、2回目のB型肝炎の予防接種の予約してしまいましたが、このたび、キャンセルしました[グッド(上向き矢印)]

料金が違いすぎます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。