So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳児の許せないこと [日記]

息子が7ヶ月になりました。

ハイハイはまだですが、ずりずりと、ずりばいでいろいろな場所に移動できるようになりました。

そんなわけで、床に散らばっている娘のオモチャを見つけると、7ヶ月の息子はすぐ、ずりずり~~、、、と、取りに行きます。

オモチャを取られたと気づいた娘は、すぐさま飛んでいき、ぎっちりオモチャを握っている息子から、力ずくで取り返します。

そして、
娘「ダメ!これは、ソフィの[exclamation][むかっ(怒り)]ジェイクのじゃない[exclamation×2][むかっ(怒り)]
と、息子に怒鳴り付けるのでした。


ある日、息子が朝起きた時、息子はPantsがいつも使っているタオルで遊んでいました。

息子が機嫌良く遊んでいたので、そのままにし、そーーーっと抜けだし、Pantsは洗濯物を干していました。

すると、隣で寝いていた娘が起きて、それに気付き、
娘「ダメ[exclamation][むかっ(怒り)]
と、言いながら、タオルを力ずくで取り返しました。

娘「これ、おかあさんの[exclamation][むかっ(怒り)]ジェイクのじゃない[exclamation×2][むかっ(怒り)]

いつものように怒っている娘に、
Pants「ジェイクが使ってていいんだよ。お母さん、ジェイクに貸してあげたの。」
と、言いうと、
娘「ダメ[exclamation][むかっ(怒り)]おかあさんの[exclamation]ジェイクのじゃないもん[exclamation×2][むかっ(怒り)]
と、本人がいいと言っても関係ない娘。

しかも、娘の物じゃないのに、全く許せない娘。

もはや、他人の物まで管理している娘です。

スポンサーリンク





またある日、息子を抱っこしていると、息子がPantsのくちの中に手を入れ、つかんでひっぱってきました。

最近、息子は、髪の毛だけではなく、Pantsのくち周りをつかみ、ひっぱるのです。

髪の毛はもちろん痛いですが、くちも相当痛いです。

Pants「いてててーー!!」

娘は、そのような状況になると、飛んできて、息子の手から髪の毛を取ってくれたり、くちに入っている手を取ってくれたりします。

しかし、その日は違いました。

Pantsの声を聞き駆けつけた娘は、息子に向かって、
娘「ダメ[exclamation][むかっ(怒り)]これ、おかあさんの顔[exclamation×2][むかっ(怒り)]ジェイクのじゃない[exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
と、怒っていました。


、、、[たらーっ(汗)]


娘よ、、、

お母さんには、そんな発想できないなあ、、、。


と、なんだか感心しつつ、一生懸命怒っている娘に、なんだか笑えました。

2歳児の観察力
2歳児にとって魅力的なCM

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。