So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

目が見えない事件 [日記]

ある日、娘に本を読み聞かせていた時、娘がその本を欲しがったため、渡した際、
本の折り込み部分が飛びだして、娘の目の真ん中にドンッッッと、当たってしまいました。

眼球のど真ん中にヒット[爆弾]

[exclamation&question]

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

Pants「きゃーーー[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]大丈夫[exclamation&question]大丈夫[exclamation&question]

娘は、大泣き、、、。

しかし、すぐ泣き止みました。

Pants「見える??見える??痛くない???」
娘「らいじょーぶー、、、。」

泣き止んだ後は、涙も出てないし、痛みもなさそう。

娘の右目を手で隠して、
Pants「どう?見える」
娘「見える。」
娘の左目を手で隠して、
Pants「こっちは??見える???」
娘「見えるー!」

しかし、2歳児が言っていることです。
なんとなく信じられず、その後も何度も聞いてみました。
しかし、痛くもないし、見えるとのこと。


その数日後、娘が

「目が見えないよ-!ソフィ、目が見えないの!!」

と、急に、言ってきました。

Pants「えええ??!!目が見えないの??」

娘の右目を手で隠して、
Pants「どう?見える」
娘「見える。」
娘の左目を手で隠して、
Pants「こっちは??見える???」
娘「見えるー!」

、、、[たらーっ(汗)]

見えてる?

本当?

しかし、今まで痛くもないし、見えると言っていたのに、急に見えないと言われてドキドキするPants。

しかも、2歳児の言っていることです。
信憑性が低い、、、[バッド(下向き矢印)]

スポンサーリンク





しかし、また数日後

娘「目が見えない-[exclamation×2]
Pants「、、、[たらーっ(汗)]

まさか、自分の目が、自分で見えないと言っているのだろうか、、、。

Pants「ソフィ、自分の目が見えないってこと?鏡だと見えるよー。」
娘「違うー。見えないのー!」
と、目をこする仕草をしているのを見たPantsは、

本当に、時々、見えなくなるのかも、、、[がく~(落胆した顔)]

と、気になり、娘を眼科に連れて行きました。


事情を説明し、眼科で検査をしてもらうことに。
視力検査は、2歳のソフィの理解がいまいちで、できなかったため、ウサギの絵を使った近距離の視力検査などし、眼底も診てもらいました。

結果、全く問題なし。


しかし、その後も、
娘「お母さん、ソフィ、見えないから!」
と、言ってきました。


これは、、、一体、、、??


Pantsは、近視があり、普段、家の中では眼鏡をかけ、外に出るきは時々コンタクトレンズを使用しています。

ある朝、
「お母さん、ソフィ、起きちゃった!何か食べたいー!!」

と、娘の声に起きると、眼鏡をかけるまで見えにくいPantsは、娘に


「ちょっとまって!お母さん、見えないから!!」


と、眼鏡をかけようとして、、、


ん?


[exclamation&question]


娘は、今まで、私の真似をしていただけでした、、、[たらーっ(汗)]

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。